March 22, 2006

港区 三越湯2

8e53e42d.jpg









港区白金5丁目 三越湯
港区全9軒完湯済。 3月19日再訪。
Gorillaにて訪問。 天候晴れ。 気温5℃。
19時45分から20時20分まで滞在。 フロント式。
男湯と女湯は週代わりになっているようだが、今日は右側
の方に入った。 改装前には2度ほど来たのだが改装後
は初めて。 造りはやや小さい。 浴室だが、カラン数17。
浴槽は手前右側になんと足湯のコーナーがある。
大きな浴槽が一つあり、その中に電気風呂、ボディー
ジェット、ハイパージェット、座風呂がある。 湯温42度弱。
別料金だがサウナもあります。 その脇には水風呂。
そして白鷺の湯と書かれた屋根のある露天風呂風の
浴槽がある。 こちらはさらにぬるく、41度弱位でした。
改装前の三越湯は激熱だった記憶がある。
スーパー銭湯風に改装されると大抵はぬるくなる。
お客さんも若い人中心になり、確実に前より増えている
ので今の状況ではぬるい方が歓迎されるのであろう。
相客は8、9人位。まずまずお客さんが来るようです。


pen3s at 01:57│ 港区 | 全てを表示

この記事へのコメント

1. Posted by アッコ   March 22, 2006 10:28
そうですよね、私がスーパー銭湯を好まない理由は湯はぬるい&消毒が強いので好きじゃないのです。ゆっくり入りたいのに騒がしい・・・
今度大田区あたりでこじんまりと銭湯オフカイやろうかな、と思ってるですがご参加願えませんか?メンバーは今のところ。。。。私のブログに書き込みしてくださってるfuritannさんだけです。私はオフカイというのは初めてなのでどんなものだか経験してみたいのです(笑)
2. Posted by bmwohv   March 24, 2006 22:37
オフ会ですか!私、歓迎です!大田区でOKです。さていつに致しましょうか?
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher