March 28, 2006

江東区 光東湯4

f7ed96b4.jpg









江東区亀戸1丁目 光東湯
江東区全38軒の33軒目。
R65にて訪問。天気は曇りのち雨。気温14℃。
銭湯の前の道に大型バイク駐車可能。
18時55分より19時35分まで滞在。
番台式。男入り口は左。愛想あまりなくあいさつ無し。
「いらっしゃいませ」無しが銭湯のデフォルトと思って
いるので自分では特に不快とは思わない。
ビル銭湯だが、内部は古いまま。脱衣籠も現役。
浴室に入って、ビル銭湯だがまずまずの天井の高さ。
カランは6556の計22。シャワーは女湯との壁側に
6つにしかない。基本的にシャワーはいらないので
自分には好都合。カランの湯は少々出が良くない。ペンキ
絵は本栖湖からの富士山。浴槽は左が薬湯で41度。
メインの白湯には座風呂が2つとバイブラがある。
湯温は44度強。浴槽自体は改装されず古いままだ。
これがとてもいいのである。 相客は3、4人。
 番台、脱衣籠、富士山、熱い湯、白ケロ、九谷焼のタイ
ル絵。良い井戸水の湯。昭和30年代のタイルの床や浴槽。
シャワー一切無し。こんな銭湯に限りますね。


pen3s at 22:24│ 江東区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher