April 04, 2006

江東区 えびす湯4

c265f861.jpg









江東区亀戸7丁目 えびす湯
江東区全38軒の34軒目。
R65にて訪問。天気は曇り。気温14℃。
銭湯の前の道は狭いがなんとか大型バイク駐車可能。
19時00分より19時45分まで滞在。
亀七通りという小さな商店街から一本入った静かな場所にある。
東武亀戸線亀戸水神駅からなら歩いて5分位か。
フロント式。男入り口は右。だんなさんから挨拶して下さった。
フロント式だが、格天井の古い銭湯のまま。
しかし床などはとてもきれいに光っていて気持ちいい。
浴室も昔もままだ。女湯の壁側には九谷焼鈴栄堂の絵が3枚。
浴槽上にも鈴栄堂の鯉(お客様来いの意)のタイル絵。
横浜の古めの銭湯ではよく見るが、東京ではやや貴重気味。
さらに西伊豆からの富士山のペンキ絵もあります。
カランは6554の計20。真ん中の島にはシャワー無し。
カランの湯も充分に熱く文句無い。右側にはサウナもある。
どうやら無料だったみたいだが、今回は入らなかった。
浴槽は備長炭風呂になっている。右メインが42度強。
左の深い風呂が43度位。脱衣所や浴室に注意書きがたくさん
あるのだが、あまり気にならない程度です。
徳島の徳島温泉は注意書きがとにかくスゴイ。あれはダメ、
これはダメみたいなのがたくさん書いてありましたね。
 相客は5、6人。途切れることはなくお客は入れ替わっていた。
静かな住宅街の地元の人しか知らない感じのいい銭湯でした。


pen3s at 22:00│ 江東区 | 全てを表示

この記事へのコメント

1. Posted by chiko   November 02, 2006 21:05
こちら読ませていただき興味が沸き、えびす湯に行ってみたら9月いっぱいで廃業との張り紙で、最終日まで何度か通いました。凄く気に入ってしまったのに、えびす湯残念です!!
2. Posted by bmwohv   November 05, 2006 12:09
お読みいただきありがとうございます。 江東区はすべて訪問してしまいましたのでこれ以上記事は増えませんがよろしくお願いします!
3. Posted by chiko   November 15, 2006 20:10
はい、じっくり読ませていただきます!今後ともよろしくお願いいたします♪
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher