April 07, 2006

杉並区 第二玉の湯4

030f9dd6.jpg









杉並区松庵3丁目 第二玉の湯
杉並区全45軒(現在全43軒)の23軒目。
久しぶりに杉並区。中央線西荻窪駅から徒歩5分。
五日市街道から中央線の方に一本入った静かな住宅街の中。
前の道は広く、大型バイクの駐車は可能。
R65にて訪問。 天候は曇り。気温9℃。
19時35分より20時25分まで滞在。 フロント式。
外観は入り口がきれいに改築されているが、建物は伝統式
の一戸建て銭湯。男入り口は左。フロントはだんなさん。
脱衣所の廊下がピカピカできれい。トイレをお借りしたが
清掃が行き届いて気持ちがいい。建物は手入れされている感じ
で、古さを感じない。浴室に入って、カランが多いこと。
455557の計31。島カランが2列あります。
そしてここはケロリン桶ではなく、木桶です。それもわりと
新しい桶でした。ペンキ絵タイル絵は無く、茶色のタイルが
一面に。女湯との壁は水色のグラデーションのタイルできれい。
浴槽ですが右に座風呂。中央メイン浴槽はバイブラ半分。
どちらも42度強位。左は弱いバイブラのあまり深くない浴槽。
こちらは43度位だったのだが、2度目に入ったら湯が足され、
44度強の熱目になっていました。座風呂側の壁には昔ながらの
広告が5軒分くらいあった。なぜかあまり城東の方じゃ見ません。
お客さんは常に10人以上。切れることなく次々来てました。
なかなか繁盛している感じです。
フロントはおかみさんに代わっていました。


pen3s at 22:57│ 杉並区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher