May 02, 2006

中野区 光湯3

27520a5e.jpg









中野区大和町2丁目 光湯
中野区全37軒中の19軒目。
カブにて訪問。 天候は雨。 気温12℃。
20時15分から21時00分まで滞在。
フロント式。男入り口は左。番台にはおかみさん。
建物は昔の一戸建て銭湯でフロント式に改造してあるのだが、
扉を開けるとすぐにゲタ箱。そのゲタ箱の方をフロントが向いている。
脱衣所はかなり静かな感じです。格天井の造りです。古い体重計あり。
浴室も小さめです。カラン5445の計18。すべてにシャワーあり。
水は井戸水。なかなかの軟水です。カランの湯の出も良いです。
女湯との壁には一面のタイル絵。海の絵でした。
ペンキ絵もあります。狩野川からの富士山で平成4年10月の作品。
狩野川(かのがわ)とは伊豆を流れる川です。浴槽は左メインバイブラ
ありが42度弱。左小さく深い浴槽が42度位のぬるめでした。
もうちょい熱くてもいいのではないでしょうか? 今日だけぬるい?
なにやらほかの人のレポートだと、昔は熱い湯だったらしいのですが。
本日冷たい雨だったので十分に温まって出てきました。
お客さんは最初4人、途中で自分だけになり、最後はもう一人
入ってきました。雨が降るとやはりお客さんは減ってしまうようです。


pen3s at 22:30│ 中野区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher