May 29, 2006

杉並区 林泉湯3

ee43da4d.jpg









杉並区天沼1丁目 林泉湯
杉並区全45軒(現在全42軒)の30軒目。
Gorillaにて訪問。 天候は晴れ。 気温22℃。
19時05分より19時50分まで滞在。
大型バイク駐車不可。 銭湯前に通じる道が狭い。
その脇にもうひとつの入り口があった。 そっちには
大型バイクが置けるスペースがあるのかもしれない。
中央線阿佐ヶ谷駅北口から徒歩だと10分はかかると思う。
一戸建て銭湯。 男入り口は右。 フロント式。
すでに430円の入浴料の表が張り出してある。 6月
からなんだが。 フロントはおやじさんがいらした。
脱衣所はロッカーが新旧の2種類ありました。
浴室ですが、入ってすぐ右手前が有料のサウナ。 そして
浴槽が奥と、右の窓側に沿ってL字型になっているせいで
カランの列の間隔がやや狭くなっている。 6666の計
24。 カランの湯は熱めで、水はぬるめ。 ペンキ絵が
西伊豆からの富士山。 浴槽が一番右手前があまり冷たく
ない水風呂。 個人的にはこれくらいの冷た過ぎない方が
いい。 その奥が低温塩風呂とある。 しかし実際塩分は
あまり感じられないが、少し白湯とは違う気がする。
低温と書いてあるが、実際はここが一番熱い。44度弱。
その隣が薬湯。 ぬる目の42度弱。 奥が広いメインの
浴槽。 右にはボディージェット、ハイパージェット、
中央には普通の背中ジェット、バイブラ、右のほうには
電気風呂が2つと結構充実している。湯音は43度位。
杉並にしてはまあまあ熱い湯かもしれない。
お客さんはまずまず多めで常に7、8人くらいいました。
すぐそばには天徳泉という銭湯もあるのだが、なかなか
繁盛しているようでした。


pen3s at 23:02│ 杉並区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher