May 31, 2006

杉並区 天徳泉3

b05905ae.jpg









杉並区阿佐谷北2丁目 天徳泉
杉並区全45軒(現在全42軒)の31軒目。
Gorillaにて訪問。 天候は晴れ。 気温23℃。
19時05分より19時55分まで滞在。
大型バイク駐車不可に近い。 銭湯前の道は狭い。
JR中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩で5分位。
中杉通りから一本入ったところにある。
一戸建てのビル銭湯。 男入り口は右。 フロント式。
うわさの通り、なんだか鏡が多い。脱衣所のロッカーの
上にも横に長い鏡があります。 ここの売りは波動水。
ただ、波動水がどのようなものなのか?という説明は
無いのだが、良いお湯になるようなことが書かれている。
浴室に入って、残念ながらペンキ絵などは無い。 カラン
は75664の計28。 浴室自体それ程広いわけでは
無い為、カランが多くちょっと狭い感じもある。 カラン
の置き台は青い板状の台になっていて、石鹸グッズが置き
やすくなっている。 水は冷たく、良質な井戸水と思う。
浴槽は右中央のメインの中の右側に2つの寝風呂、中央は
バイブラ。湯温は42度強。 左の深い風呂にもバイブラ
があり、湯温は42度。ちょっと温いがゆっくり入れる。
入ってすぐ右に別料金のサウナもあります。 その隣に
水風呂もある。 この水風呂は木の枠になっていて、
全体が木製ではないのだが、けっこう心地よい。 水も
冷たすぎず、ちょうど良かった。 波動水のせいか、井戸
水のせいか、水の質もよいものであった。 お客さんは
6、7人位。 本日400円の最終日でした。 明日より
すべての銭湯は430円の全面的に禁煙になります。
影響が出て、お客さんが減ってしまうかが少々心配。


pen3s at 22:31│ 杉並区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher