June 02, 2006

杉並区 観音湯4

b4387db9.jpg









杉並区阿佐谷南3丁目 観音湯
杉並区全45軒(現在全42軒)の33軒目。
Gorillaにて訪問。 天候は曇り。 気温23℃。 
18時55分から19時40分まで滞在。
フロント式。 おかみさんがいらした。 男入り口は右。
建物入り口は新しく作り直されているが、実は内部は昔
のままの建物をそのまま利用している。 しかし脱衣所
などはきれいです。 浴室はサウナなどはありません。
カランは5555の計20。右の列の真ん中のカランは
少し壁がへこんでいる所に一つだけ、ホース付きのシャワー
ありのスペシャルカランがある。 水は井戸水。 飲んで
みても質がいい。 ペンキ絵は富士山。 カラン周りは
暖色系できれいに改装されているが、天井を見上げると
これがやはり昔のままの一戸建て銭湯そのものだ。
浴槽は右に座風呂2つ。 そして左から中央を占めている
メインの浴槽がある。 ジェットとあと一番左には座風呂
というか、8つのジェットが体中にあたる、スペシャルな
ジェットがある。 湯はわずかに色つき。 湯温は41度
強位。 もう少し熱くてもいいかな。 相客は5人位でした。
おかみさんが愛想のいい方で、気持ちがよかったです。


pen3s at 22:11│ 杉並区 | 全てを表示

この記事へのコメント

1. Posted by ikasan   June 04, 2006 09:25
はじめまして。検索からきました。阿佐ヶ谷といえば、テレビドラマ「時間ですよ」の演出家、久世さんの故郷ですね。写真をお借りしました。ご承諾いただけたら幸いです。
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher