June 06, 2006

杉並区 秀の湯

b6360554.jpg









杉並区桃井4丁目 秀の湯
杉並区全45軒(現在全42軒)の34軒目。
R65にて訪問。 天候は曇りのち雨。 気温21℃。 
19時10分から19時55分まで滞在。
西荻窪駅から歩くと12分位のようです。 車だと青梅街道
から煙突が見える。 一本入ったところにある。 銭湯入り口
はちょっと奥まったところにある。 駐車場が12台分あります。
自転車はとめられるが、大型バイクは無理。 近くの路上にとめた。
フロント式。 むすめさん?がいらした。 男入り口は右。
一戸建ての銭湯ですが、きれいに改装されている。
ロッカーも新しく、縦長の大きいやつもある。
浴室は、まず右手の回りこんだところに有料サウナ。
カランが左一列に長く11並ぶ。 そして島カランが6・6の計23。
水は冷たく、湯は熱い。 質のいい井戸水。 地下100メートル
以上掘ったところから出ているそうだ。 飲んでもおいしかった。
浴槽は逆L字型に並ぶ。 サウナの前の立ちシャワー2機を挟んで
右の壁に沿う形で、手前より水風呂、その奥がL字型の大きいメイン
浴槽。 電気風呂、バイブラ、座風呂が3機。 湯温は42度弱。
そしてその隣の左側に薬湯。 こちらは43度位。 左奥から外に
出て岩風呂の露天風呂。 4人入るといっぱいになるくらいの大きさ。
湯温は41度弱くらいのぬる湯です。 その前には腰掛けるスペース
もあります。 カランも3機取り付け可能な設計になっているが、
実際にはついていない。 残念ながら、ペンキ絵タイル絵は無し。
しかしながら明るく清潔感があるせいか、お客さんの年齢層が若い。
20、30代も多いようだ。 相客は8、9人位。 駐車場がある
のが強みかもしれない。


pen3s at 22:45│ 杉並区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher