June 19, 2006

墨田区 天狗湯3

f0cb4405.jpg









墨田区東駒形4丁目 天狗湯
墨田区全44軒中16軒目。
代車F650CSにて訪問。 天気曇り。 気温25℃。
入り口は左右二つあるが、中ではいっしょになっている。
横浜では何軒かこのような作りになっている所がある。
品川区戸越の万年湯なんかも同じ作り。
18時45分から19時25分まで滞在。 大型バイクは
なんとか駐車可能。 番台式。 愛想のいいおやじさんが
いらした。 やっぱり下町のほうが愛想がいい気がする。
ロッカーはやや少ない気がした。 この規模なら過不足は
ないのですが。 浴室に入って、お客さんは4、5人。
カランはところどころ古いやつも混じっていた。 湯も水も
「両方赤いボタン」のものも半分くらいあり、ちょっと
面白い。 カラン数7666の計25。 右側壁手前に立ち
シャワーがあるので、その分カランが減っている。 湯の出
の勢いが少し弱いが、今日は暑いのでこれくらいでも問題なし。
ペンキ絵はなく、代わりに大きい富士の絵のやや古めのタイル
絵がある。 右メイン浴槽はバイブラとジェットが2機。 43
度位。 左の深い浴槽は熱めの44度。 湯はわずかに井戸水の
においがある。 墨田区は廃業が進んでしまっているけど、ここ
もややお客さんが少ないような気がした。 空いている分、湯は
きれいだし、のんびりできるのでいいのですが。


pen3s at 22:28│ 墨田区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher