June 23, 2006

中野区 朝日湯4

20be061d.jpg









中野区野方6丁目 朝日湯
中野区全37軒中の21軒目。
F650CSにて訪問。 天候は曇り。 気温23℃。
19時15分から19時50分まで滞在。
西武新宿線野方駅からすぐ。 環七沿いのバス停の前。
環七から煙突が見えるので知っている人もいるかと思う。
大型バイクの駐車は厳しい。 環七の歩道に駐車違反覚悟で。
組合のデータにフロント式とあるが、実際は番台式でした。
建物自体は昔のままの立派な一戸建ての銭湯です。
男入り口は左。 だんなさんがいらした。 脱衣所は広めの作り。
脱衣所から有料のサウナへの入り口がある。 通常の浴室とは別
に作ってある。 浴室はカランが455557の計31。 なか
なかの大型銭湯とだといえる。 タイル絵は宇宙の絵。 木星と
土星、そして太陽が大きく書かれている。 縮尺もほぼ合っている
ようです。 特徴的なのが浴室天井の湯気抜き窓。 みごとな八角
形です。 これは見ておいたほうがいいです。 浴槽は中央から左
のメイン浴槽。 ジェットが2つあります。 湯温は43度強。
まずまずの熱さ。 そして右の小さい深い浴槽は熱めの46度弱。
これは熱いです。 弱いながら床バイブラになっているので、余計
熱く感じる。 熱いといいながらもお客さんが入っていたので、
いつもこれくらいの温度なのだろうと思った。 ピリピリして赤く
なってしまうが非常に気持ちいい。 実際はそんなに体にいいわけ
ではないのだが。 最近温めが多かったのでたまにはいいだろう。
お客さんは6、7人位。 まずまず常連さんがついているようです。


pen3s at 22:03│ 中野区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher