June 28, 2006

杉並区 GOKURAKUYA3

6dc00a1e.jpg









杉並区上荻2丁目 GOKURAKUYA
杉並区全44軒(現在全41軒)の40軒目。
Gorillaにて訪問。 天候は曇り。 気温28℃。 
19時10分から19時55分まで滞在。 フロント式。
青梅街道と環八の交差する四面道の近く。 まず、名前が変わ
っている。 GOKURAKUYUではない。 GOKURAKUYAです。
銭湯の前にはスペースがあり、自転車、小型バイクなら置ける。
完全なビル銭湯。 スーパー銭湯のように広いのかと思ったが、
意外とこじんまりした、昔からやっている感じの所で逆に安心した。
男入り口は右。 おかみさんがいらした。 脱衣所はビル銭らしく
天井低めのスペースもやや狭いが、これも逆に落ち着きます。
浴室は、入ってすぐ右にカラン2、左壁に一列並んで11。 計13。
浴槽は手前から電気風呂、バイブラ付きメイン浴槽、座風呂そして
水風呂と並んでいる。 湯温は42度弱位。 水風呂は20度位か。
その水風呂の奥に有料のサウナ室がある。 浴槽群の上には
宝寿湯とかハーブ湯の案内が書いてあるのですが、実際は白湯
のみでした。 毎週月曜日に薬湯を実施するようです。
湯は井戸水でなかなか良かったと思います。 タイル絵や
ペンキ絵などはなく、一面薄いピンク色のタイルで覆われています。
お客さんは4、5人でしたが、時間帯によりかなり混むようです。
午前2時まで営業しているとのこと。 このあたりは場所柄、どこも
遅くまでやっているようです。 また、2Fにはコミュニティルームと
いうカラオケ付き休憩所があるようです。


pen3s at 22:44│ 杉並区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher