July 27, 2006

新宿区 柳湯4

7bd1671a.jpg









新宿区市谷柳町25 柳湯
新宿区全35軒中9軒目。
KDX220SRにて訪問。 天気曇り。 気温28℃。
19時00分から19時45分まで滞在。 都営地下鉄大江戸線
牛込柳町駅そば。 外苑東通りからすぐ。 銭湯前に自転車はとめ
られるが、大型バイクは厳しい。 ビル型銭湯。 上が住居になっ
ているようだ。 フロント式。 入り口入ってすぐ右に下駄箱、左
奥に行ってフロント、少し戻って脱衣所への入り口がある。 男の
入り口は右。 脱衣所やや狭いがビル銭の標準位はある。 浴室は
入ってすぐ左に無料のスチームサウナ。 すぐ左に水風呂。 井戸水
で冷たく、僅かに着色あり。 カランは63445の計22。 
カランの水も井戸水で、冷たい。 少し飲んでみたが、僅かに香り
あり。 ミネラルが多そうと思ったが、石鹸の泡立ちは悪くなかった。
タイル絵やペンキ絵は無いけれど、代わりに浴槽の上には竹林の写真
パネルとなっていた。 浴槽は右にハイパワージェットと座風呂、
メインの大きい方は右のほうに寝風呂が付属している。 本日は薬湯
で、薄い黒湯のようになっていた。 湯温はどちらも42度強位。
サウナはスチーム式でまずまずの温度があるのでいい感じでした。
水風呂も適温で快適です。 お客さんは7、8人。 なかなか繁盛
しているようでした。 フロントはおかみさんから若だんなに代わ
っていました。


pen3s at 21:58│ 新宿区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher