August 29, 2006

台東区 松葉湯4

891548cb.jpg









台東区松が谷2丁目 松葉湯
台東区全43軒中の16軒目。 地下鉄銀座線稲荷町駅から
徒歩5分。 R65にて。 天候は曇り。 気温28℃。
19時00分から19時35分まで滞在。
ビル銭湯だが、番台式。 歩道に自転車、バイクが置ける。
男入り口は左。 番台にはおやじさんがいらした。 脱衣籠も
現役でたくさん置いてあった。 サウナなどはないシンプルな
浴室です。 カランは女湯側から6555の計21。 湯水の出
はちょっと細いかな。 銭湯マップには軟水と書いてあったが、
通常の井戸水だと思う。 ペンキ絵、タイル絵は無いが、代わ
りに、金魚のいる大きな水槽が見えるようになっている。
金魚は大きく8、9匹いて立派。 その上には白樺?の写真が
ペンキ絵の代わりとしてありました。 浴槽は大きなものが一つ。
右のほうにバイブラと中央付近にジェットが2つ。 湯温は45度
位で熱め。 入る人はほとんど水で埋めたりしない。 いつも
熱い湯なのだろうと思う。 台東区は熱めの湯が多いです。
意外と江東区あたりだとぬる系が多かったりします。
暑い時に熱い湯が最高の銭湯でした。 帰りにはおかみさんに
代わっていて、帰りに気をつけてと声をかけていただきました。


pen3s at 22:40│ 台東区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher