September 08, 2006

三鷹市 志の夫湯3

518e8731.jpg











三鷹市下連雀7丁目 志の夫湯
三鷹市全7軒中3軒目。 天気曇り。 気温25℃。
19時25分から20時05分まで滞在。
連雀通りにある。 入り口は小さいので、気をつけてない
とさっと通り過ぎてしまう。 建物の前に自転車、バイク
が数台なら置ける。 一戸建ての銭湯。 入り口外側は改
装されているので、フロント式かと思ったら、入るとまず
ロビー。 そこから男入り口が右で、中に番台がある。 
おやじさんがいらした。 銭湯道具を忘れたので、タオル
130円と石鹸30円を買う。 番台式だが、ロッカーの
鍵を受け取る方式。 脱衣籠も現役で、実際に使っている
人もいた。 脱衣所は一戸建て銭湯の標準的な大きさ。 
浴室は、まずカランが女湯側壁7、島カラン5の5、島カ
ラン3の3で計23。 すべてシャワー付きで、わりと新
しいカラン周りです。 浴槽の上には、大きめのチップタ
イルの絵があって、魚がたくさんある南の海の絵?だろう
か。 浴槽は右がバイブラ、中央に座風呂が2機、右は普
通の湯で、上に麦飯石風呂と書かれています。 すべてつ
ながっているので湯温はどれもほぼ同じく43度弱くらい
でした。 お客さんは5、6人位。 それより気になるの
は土曜の定休日の他に、水曜木曜も休みのようです。 さ
らに来週は月曜も休み。 日火金のみの営業ですので要注
意です。 


pen3s at 22:11│ 三鷹市 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher