September 15, 2006

墨田区 八汐湯3

df1f6de1.jpg









墨田区押上2丁目 八汐湯
墨田区全44軒中21軒目。
R65にて。 天気曇り。 気温22℃。
19時00分から19時45分まで滞在。 番台式。
曳船川通りから少し中に入ったところ。 東武伊勢崎線
曳舟駅から徒歩5分とのこと。 道は狭いが、銭湯左側の
コインランドリーの方に自転車、バイクを置ける。 一戸
建ての銭湯。 男入り口は左。 番台にはおやじさん。
やや小ぶりの脱衣所。 組合の入浴者心得が昭和27年の
物。 建物はそこまでは古い感じはしないので、27年製じゃ
ないと思う。 今日は65歳以上は半額の210円みたいです。
浴室もやや小さいか。 カランは7556の計23。 湯水の出
は良く、水は井戸水だろう。 結構冷たい。 女湯との壁には
やしの木と湖?のタイル絵があります。 ペンキ絵もあり。
早川師の上州老神と書かれてあります。 浴槽はバイタル
麦飯石と書かれている表示があり、石から湯が出ている
よく見かけるタイプです。 左メインが半分バイブラで43度強。
右が小さい深い浴槽に電気風呂が付いている。 湯温は44
度強位。 どちらも緑の入浴剤入り薬湯になってました。
お客さんは6、7人。 今日が半額ということを知らないで
来ている人ばかり。 半額だから行こうという人より、常連
さんが多いということみたいです。 番台は知らない間に
おかみさんになっていました。 


pen3s at 23:05│ 墨田区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher