September 20, 2006

墨田区 改良湯3

02958620.jpg









墨田区押上3丁目 改良湯
墨田区全44軒中23軒目。
R65にて。 天気晴れ。 気温25℃。
19時05分から19時50分まで滞在。 フロント式。
押上駅前の大きな通りから2回しか曲がらないで
着くのだが、住宅街の中にあり、入り口は道路に面
していない。 看板が出ていなければまずわからない
場所といえる。  入り口もなんとマンションの地下。
階段を20段くらい下りると入り口がある。 自転車、
バイクもとめる場所がほとんどない。 道路から入り口
にかけて何台か自転車がとまっているが、銭湯の客の
ではないようだし、なにより私道といった雰囲気。 
短時間ということで道路側にとめてさせてもらいました。
フロント、休憩所が小さくつくってあります。 おやじ
さんがいらした。 男入り口は右。 脱衣所は小さい造り。
外の建物自体それ程古いものじゃないが、内部を見ると
意外と古いのかな?とも思った。 浴室はペンキ絵、
タイル絵などなくシンプル。 カランは女湯側5、島カラン
4の4、右壁側は手前に立ちシャワー、隣にカラン1つ、
扉をはさんで、カラン5つ。 合計19。 湯水の出は良い。
カラン周りは白くなっているので、井戸水かもしれない。
浴槽は左メインが半分バイブラ、座風呂2つ。 右は小
さい深い浴槽。 弱いバイブラもある。 湯温はどちらも
44度位。 お客さんは3、4人。と少な目でした。 この
場所ですと、まず地元の方々しかわからない銭湯です。
銭湯内部は普通ですが、 マンションの地下というのと
入り口が変わっていて面白いと思いました。


pen3s at 22:58│ 墨田区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher