September 30, 2006

葛飾区 栄大湯3

a9d39379.jpg









葛飾区新小岩1丁目 栄大湯
葛飾区全59軒中の1軒目。 
KDX220SRにて。 天候は晴れ。 気温25℃。
15時20分から16時00分まで滞在。
総武線新小岩駅から徒歩4分とのこと。 蔵前橋通りを
走り平和橋通りを曲がると新小岩も意外と近い。
こちらも9月末、本日で廃業。 ビル銭湯で結構新しい
方だし、なくなった後に取り壊すことはなさそうなビルです。
銭湯前にバイク、自転車は置くことができる。
ビル銭湯ですが番台式。 男入り口は右です。
15時30分からだが、今日は早く開いて一番風呂でした。
入ってすぐに5、6人のお客さんが来ました。 ロッカーは
古めですから、これは開業当時のものかもしれません。
カランは右手前に横に2、通常の縦列が644445で計29。
タイルはピンク色で明るくきれい。 浴槽上にはタイル絵が
ありました。 湖からみえる山の絵です。 浴槽は左中央
メインに右に電気風呂、中央は気泡風呂(バイブラ)です。
左は深い浴槽で座風呂にショルダーマッサージがついた
もの。 ここへ座るとこの浴槽をほぼ一人占めとなってしまう。
湯温はどちらも43度強位。 お客さんは10人位になりました。
この周りは銭湯が多いですね。 脱衣所でのお客さんは
他の銭湯は湯がぬるいのでここへ来ているのだとか。
この建物の上はSun-A国際学院大江戸校という日本語
学校みたいです。 なかなか変わった組み合わせです。
外へ出ると自転車がたくさん増えていてバイクが埋もれて
いました。




pen3s at 18:55│ 葛飾区 | 全てを表示

この記事へのコメント

1. Posted by .   March 21, 2007 20:05
葛飾区新小岩1丁目”栄大湯”は昨年9月に廃業になり、解体撤去されています。お知らせまで。
2. Posted by bmwohv   March 31, 2007 14:31
あのビル解体されたのですね。 上には学校があったし、そんなに古い建物には見えなかったのですが。 銭湯として使われた湿気の多い建物は早くダメになってしまうと言われてますしね。 再利用は難しいですね。 
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher