October 16, 2006

江戸川区 千代の湯4

777d89e2.jpg









江戸川区平井4丁目 千代の湯
江戸川区全61軒の12軒目。
R65にて。 天気は曇り。 気温18℃。
19時00分より19時45分まで滞在。 
平井南口の5軒の銭湯の中で唯一の一戸建て伝統的
建物の銭湯。 銭湯前に多くの自転車がとめてある。
道が広いのでバイクも置くことができる。 男入り口は左。
番台式。 おかみさんがいらした。 脱衣所は広く、小さい
ながら庭のような空間がある。 浴室もなかなか広い。
カランは78779の計38と数が多い。 そしてお客さんも
多い。 15人はいるだろう。 とても賑わっていて活気が
ある感じがする。 そして伝統的な銭湯でありながら、
浴槽の種類も多い。 まず左手前にバイブラ浴槽。 42度
位。 奥にはそれぞれは小さいながらもズラリと並んでいて
左より電気風呂、スーパージェット、寝風呂、座風呂がある。
湯温は43度強位の心地よい熱さ。 最後に一番右が深め
のバイブラ浴槽。 ここは一番熱くなっていて、入る人が
ほぼ全員水で埋めていたが、それでも44度強位はあった。
そして湯はすべて緑の入浴剤入り。  女湯との境の壁は
タイル絵があり、 浴槽上にはきちんと鞆の浦のペンキ絵
がありました。 帰りのおかみさんのあいさつも丁寧で
非常に気持ちよく過ごすことができました。


pen3s at 23:31│ 江戸川区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher