November 09, 2006

江戸川区 不二の湯3

2f67d1f4.jpg









江戸川区松江3丁目 不二の湯
江戸川区全61軒の18軒目。
R65にて。 天気は晴れ。 気温19℃。
19時05分より19時55分まで滞在。 
建物自体は船堀街道沿いだが、入り口は街道に面
していない。 道一本入ると入り口がある。 ここも駅
から離れているので、銭湯好きで回っている方々も
ここを訪れている人は少ないようです。 駐輪場などは
ないですが、道幅が広い為大型バイクは置くことができ
ました。 一戸建て銭湯ですが、あまり古い建物ではな
く、昭和40年前後位でしょうか。 番台式。 男入り口は
左。 下足箱は松竹錠の比較的新しいもの。 番台には
おかみさんがいらした。 ここも床がピカピカに磨かれて
いました。 ちょっとした庭もあります。 浴室ですが、
シンプルな造りです。 入ってすぐ両脇に立ちシャワー、
カランは右女湯壁側に6、島カラン6の6。計18。 右の
壁は元々はカランの列があったようですが、改装時に
カランを撤去し、新しい浴槽を作ったようです。 ここは
毎日日替わりの薬湯となっていて、本日は緑のゆず湯
という入浴剤入り。 湯温は41度。 奥の浴槽は左の方
にミクロバイブラ、中央付近に寝風呂。 湯温は42度位。
一番右には深めの2つの座風呂。 ここが43度弱位でし
た。 ここもそんなに熱くないですが、一番ぬるい薬湯が
一番人気なんですね。 場所柄ぬる湯が好まれている
気がしました。 ペンキ絵がありました。 早川師の西伊
豆。 大きな富士山が描かれていました。 絵は女湯方に
つながっているのですが、富士山は当然ないはずです
ので何が描かれているのでしょう? お客さんは6、7人。
ここも年配の方が多かったです。 


pen3s at 23:31│ 江戸川区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher