November 22, 2006

台東区 宝泉湯3

34ae35e8.jpg









台東区根岸3丁目 宝泉湯
台東区全43軒中の24軒目。 
KDX220SRにて。 天候は曇り。 気温16℃。
19時00分から19時50分まで滞在。
地下鉄日比谷線入谷駅から近い。 徒歩5分。
大き目の道(金杉通りというらしい)の交差点の角
にある大きなビル銭湯。 上はマンションになって
いるようです。 バイクは建物の左の方にあるコイン
ランドリーの前あたりに置くことができます。 入って
すぐ大きなフロントがあり、おやじさんがいらした。 
男入り口は右。 脱衣所は縦長の造り。 結構新しい
方に入る建物です。 階段を3、4段下がって、浴室へ
入ります。 すぐ右には有料サウナあり。 そして右壁
には水風呂です。 カランは水風呂の奥の右壁に6、
島カランが8の8、左壁が5の計29。 左の壁の中央
付近は少し出っ張っている。 おそらく女湯側の浴槽
かサウナのスペースなのだろう。 タイル絵はホタテ貝
に乗っている人魚?のような絵のタイルが浴槽上部
一面にある。 奥の左には仕切られた薬風呂ミスト。
本日はラベンダー&カモミールの紫の入浴剤入りの湯。
これにミストが降り注いでいる。 湯温はぬるくて40度
位。 中央はメインの大きな浴槽。 左から、ボディー
マッサージ、座風呂1つがあり、中央はバイブラ、右端
に電気風呂があります。 ここも割りとぬるくて42度位。
それでもさらに水を入れている人がいて閉口した。
このぬるい湯はオーナーの嗜好なのかもしれない。
台東区では逆に貴重なぬる湯だと思うので、熱い湯が
苦手な人にはお勧めです。 湯は井戸水使用で、水風呂
なんかにも井戸水のよさが表れていると思います。
お客さんは7、8人位。 きれいだし、もう少し混んでいても
いいような銭湯です。


pen3s at 22:53│ 台東区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher