December 06, 2006

台東区 快哉湯4

f968b97a.jpg









台東区下谷2丁目 快哉湯
台東区全43軒中の28軒目。 
R65にて。 天候は晴れ。 気温11℃。
18時55分から19時35分まで滞在。
かいさいゆと読む。 昭和3年築とのこと。 素晴ら
しいレトロの建物です。 前の道は広い一方通行。
大型バイクもとめられます。 番台式。 男入り口は
左。 おかみさんがいらした。 脱衣所もみごとです。
格天井にネジ巻き柱時計、それに庭もあります。 
ロッカーはやや横長の古いタイプのもの。 きれいに
清掃され建物の手入れがとてもいい。 浴室への戸
も木製です。 そして浴室左の窓枠も昔のままの木
です。 カランは壁7、島カラン5の5、壁7の計24。
島カランはシンプルにシャワーなし。 湯水の出は
よく、井戸水の質もよいです。 ペンキ絵は早川師
の大歩危。 関東で大歩危といっても知っている人
は少ないかもしれない。 浴槽は左がメインで、バイ
ブラとジェットが2つ。 湯温は43度。 右が小さい
深い浴槽で44度位。 非常に心地よい温度です。
また井戸水の良さがでている湯と感じました。
お客さんは7、8人。 けっこう入れ替わって繁盛して
いると感じました。 落ち着いて湯に浸かることがで
き、いつまでも残しておきたいお風呂屋です。


pen3s at 22:51│ 台東区 | 全てを表示

この記事へのコメント

1. Posted by chiko   December 08, 2006 23:40
レトロでとっても良さそうですね!写真もgood!
2. Posted by bmwohv   December 09, 2006 11:39
昔からの伝統を守っている良い銭湯と思います。おかみさんも丁寧な方でした。
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher