December 10, 2006

新宿区 東宝湯3

594c4ea4.jpg









新宿区新宿7丁目 東宝湯
新宿区全35軒中16軒目。
電車にて訪問。 天気雨。 気温6℃。
12月9日訪問。 17時40分から18時25分まで滞在。
今回は電車で来ました。 JR新大久保駅から歩いて
12〜13分位でした。 新宿から歩いても同じ位と思い
ます。 地下鉄大江戸線東新宿駅からだと3分位です。
駐車場が3台分あるそうです。 また、大型バイクでも
建物右側にとめるスペースがあります。 この辺は
マンションが少なく、一戸建ての住宅街になっている。
銭湯の方も一戸建てです。 フロント式。 入るとすぐ
フロントでおやじさんがいらした。 男入り口は左。
脱衣所もそれ程大きい造りではない。 その上結構
お客さんが多いので、賑やかな感じがする。 一度
改装しているのか内部はきれいです。 浴室も奥行き
があまりなく、中型の規模。 サウナなどはないです。
カランは女湯側右壁に6、島カラン5の5、島カランが
片面のみの3、左壁が2の計21。 右壁の奥のカラン
は浴槽のそばで、実際使うことはできないに等しいで
す。 ペンキ絵タイル絵の類いは無く、女湯仕切りの
タイルはピンク色、他はクリーム色のタイルで覆われ
ています。 浴槽は右が漢方薬湯です。湯温は42度
強位。 右半分は気泡風呂(バイブラ)となってます。
左にはボディーマッサージ、ミクロバス、スーパー
ジェットがあります。 ここは浴槽が浅いのが特徴です。
左には小さな浴槽があります。 柱が出っ張っている
ので少し狭く2人分位か。 「あわあわ」と書いてある
通り気泡風呂です。 温度は41度のぬるめでした。
営業時間が午後2時〜午前2時。 お客さんは10人
以上はいました。 けっこう人気の銭湯ですね。


pen3s at 11:49│ 新宿区 | 全てを表示

この記事へのコメント

1. Posted by chiko   December 13, 2006 12:04
町がとてもレトロな感じですよね。実はこの近所で私は産まれたんです〜  
2. Posted by bmwohv   December 15, 2006 12:40
新宿といっても、静かなところですよね。 新宿も一歩入ると、なかなかいい環境だということに気づきました。
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher