December 18, 2006

新宿区 松の湯2

af96541b.jpg









新宿区山吹町16 松の湯
新宿区全35軒中18軒目。
R65にて。 天気晴れ。 気温7℃。
19時15分から20時00分まで滞在。
2階がサウナ専用店で1階が松の湯となっているビル
銭湯です。 建物の右側には広い駐輪場があり。大型
バイクもとめられます。 新宿区には松の湯が多い。
現在4軒もの松の湯が営業中。 中に入ってすぐ左なな
めにフロント。 おやじさんがいらした。 右に通路
があり、すぐ左側が男湯で、休憩所を通って右が女湯
というちょっと変わった作りになっている。 脱衣所
はやや狭いが天井はビル銭湯にしては高いかもしれない。
浴室は入ってすぐ右手前にサウナ。 そしてすぐ目の前
に右水風呂、左は薬湯の浴槽があり、奥には大きな浴槽
がある。 つまり浴室の真ん中大部分を浴槽が占めて
いる。 おかげで洗い場は狭い。 カランは右女湯壁
に7、左壁に8、その向かいに4の計19。 これで
結構繁盛していてお客さんが16、7人いましたので、
かなり狭い感じがしました。 左手前の薬湯は宝寿湯
ですが、色はかなり薄い。 湯温は40度あるかない
か。 奥の大きなメイン浴槽は手前にスーパージェット
が向かい合わせで2つ、右奥にショルダーが2つ、そ
の左にボディーマッサージ、左奥にミクロバイブラです。
湯温は41度〜41度強といったところ。 左から外
に露天風呂もあります。 こちらもぬるく40度強。
中は混んでいるが、露天は人が少なく、あまり利用され
ていないのはなぜでしょうか? タイル絵は3人の裸婦
です。 女湯の方はなにかの写真パネルのようなものが
あるようです。 いずれにしろかなり人気の銭湯で、
次々とお客さんが来ます。 ぬるい湯が人気なのでしょ
うか? どれか一つ位は熱い湯にしてもいいのではない
か?と思いました。 


pen3s at 23:47│ 新宿区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher