January 04, 2007

横浜市神奈川区 反町浴場3

91a8061a.jpg











横浜市神奈川区上反町1丁目 反町浴場
横浜市全146軒完湯済み。 1月4日再訪。
車にて訪問。 天気曇り。 気温8℃。
19時15分から20時05分まで滞在。 フロント式。
もう一つ近場の銭湯を。 ここはもう10回くらい来て
いる。 東急東横線反町駅から30秒。 新しいビル銭
湯。 コインランドリーも左に併設されている。 駐車
場も4、5台位ある。 自転車、バイクも坂になってい
るが、建物の左に置き場がある。 1階と2階が日替わ
りとなっている。火、金、日が男1階、月、木、土が男
2階。 水曜が定休日。 今日は男が2階。 ロッカー
が長い大きいやつもある。 浴室に入り、カランが右側
に並ぶ。 4の5、右に回りこんで横に5。 そして左
の奥に6の6で計26。 入ってすぐ左に有料サウナ。 
隣に水風呂、その奥にシルキーバスでここが43度弱、
さらに隣にメインの浴槽。 中央から備長炭を通して湯
が流れこんでいる。両脇に一つずつ電気風呂がある。 
湯温は42度弱。 上にみなとみらいの写真パネルがあ
る。 奥に行って、左側が低温風呂、そして右側にハイ
パージェット、ボディーマッサージ、そしてフローマシ
ンという強力な水流がでるやつもある。 ここは両方3
9度位のかなりぬるい湯。 さらに露天もあります。 
岩風呂風露天が41度位、そして常温風呂というのがあ
り、通常は30度位なのだが、今日はなぜか限りなく水
風呂に近い20度位でした。 ここは水風呂、シルキー
バス、メイン浴槽には井戸水が半分くらいブレンドされ
て使われている。 分析の結果、温泉法の温泉にあたる
そうだ。 色付き、香りがあり、これが結構鉱泉らしく
質がいい。 今日は全体的にぬるい湯となっていました
が、いつもはもう少し熱い湯のことが多いです。 1階
はまた違う構成になっていて、檜風呂なんかもあります。 
お客さんは15、6人位でした。 フロントはおかみさ
んからおやじさんに代わっていました。



pen3s at 20:30│ 横浜市神奈川区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher