February 27, 2007

台東区 改栄湯3

a0dc6a1f.jpg









台東区三ノ輪2丁目 改栄湯
台東区全43軒中の39軒目。 
R65にて。 天候は晴れ。 気温13℃。
19時35分から20時25分まで滞在。
道を挟んで隣は南千住。 台東区の北端に位置します。
地下鉄日比谷線三ノ輪駅からすぐ。 入り口付近に自
転車がいっぱい置いてある。 建物左側にバイクを置き
ました。 道が広いので大型もOK。 ビル銭湯です。
フロント式。 おかみさんがいらした。 男入り口は右で
す。 フロント前にはちょっとした小さい畳の休憩所があ
ります。 脱衣所はビル銭湯のため、あまり広い方では
ないです。 床はニスでピカピカです。 浴室はシンプル
です。 カランは右壁に5、 島カラン5の6、女湯壁に6
(内一つは実質使用不可です)の計22。 女湯壁側の
カランは一つずつ仕切りがあります。 カランの湯は熱め
です。 水と半分半分で適温の湯となりますので使いやす
いと思います。 浴槽は右から中央にかけてがメイン浴槽
です。 右に横向きに座風呂が2つあります。 中央付近
はバイブラとなってます。 湯温は43度位。 なかなかいい
温度です。 左は熱い湯となっていて、極弱いバイブラです
。 最初46度位あり、かなりの温度でしたが、下でメイン浴
槽とつながっているので、途中は44度弱位まで下がりまし
た。 熱い湯が出始めると熱くなるようです。 こちらの熱
い方には誰も入りません。 やはり熱い湯好きな人は少数
のようです。 ペンキ絵に代わりにチップタイル絵があり、
動物達が御輿を担いでいるお祭りの絵となってます。 子
供受けしそうなんですが、実際のお客さんは年配の方ばか
りです。 7、8人位いました。 途切れることなくお客が来て
いました。 シンプルな造りですが、きれいでよく利用されて
いる銭湯だと感じました。


pen3s at 22:35│ 台東区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher