March 07, 2007

墨田区 大和湯3

b0d00a58.jpg









墨田区東向島1丁目 大和湯
墨田区全44軒中31軒目。
KDX220SRにて。 天気晴れ。 気温10℃。
19時15分から20時00分まで滞在。 番台式。
隅田川近くの静かな住宅街の中にある。 向かいは
タバコ屋、その反対側にお米屋があり、昔は賑わって
いたのかもしれない。 道は狭いが、銭湯入り口前に
少しスペースがあり、自転車が数台置ける。 空いて
いればバイクも置けます。 大型バイクはちょっと厳しい
だろうが、がら空きならなんとかなりそう。 一戸建ての
銭湯。 男入り口は左。 おやじさんがいらした。 脱衣所
広めで、一応格天井(やや新しい)です。 浴室はシンプ
ルで、カランは右の女湯壁に6、島カラン5の5、左壁に
6で計22。 ケロリン桶は黄色と昔の白が半分ずつ位
ある。 白のやつはけっこう状態がいいのが多い。 ケロ
リンのロゴの代わりにヤクルトのものもある。 あまり見な
い貴重なものと思う。 ペンキ絵が残念ながらなく、タイル
張りとなっている。 おそらく昔はペンキ絵があったのだろ
うという感じがする。 浴槽は左から中央がメイン。 左壁
から湯が流れ込んでいる。 そしてジェットが2つあります。
右は深くバイブラの浴槽です。 湯温はどちらも43度位
でした。 「水でうめすぎないで下さい」と書かれているが、
それ程熱い湯ではないので、誰も水を入れてませんで
した。 お客さんは7、8人といったところでした。 木曜
休みのようで、明日8日は休みますと張り紙がありました。
おやじさんの挨拶が気持ちよかった印象です。


pen3s at 22:52│ 墨田区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher