March 13, 2007

荒川区 寿湯3

984a5c8c.jpg









荒川区東日暮里4丁目 寿湯
荒川区全42軒中2軒目。
R65にて。 天気晴れ。 気温7℃。
19時10分から19時55分まで滞在。 フロント式。
荒川区の銭湯は以前、荒川2丁目の富士見湯に行って
以来。 富士見湯は大変レトロな貴重な銭湯。 今回は
台東区の境にある寿湯へ。 ビル銭湯。 建物左には駐
車場があるが、上の住人の為のもので、銭湯来客者用
ではないようだ。 駐輪場があるが、これは使っていい
ようです。 大型バイクは建物前にとめられます。 入る
と入り口が2つ。 左には男湯と書いてあるが、カーテン
がしてある。 右は女湯の上に「入り口」と書いてある。 
元々は番台式だったものをフロントにしたためこうなって
いる。 男も女も右から入り、すぐにフロントがある。 お
かみさんがいらした。 男入り口は左。 脱衣所、浴室共
に小さめの造り。 脱衣所は壁紙も新しく一度改装したの
でしょう。 浴室は入ってすぐ右に立ちシャワー、カランは
右女湯壁に6、島カラン4の4、左壁5で計19。 カランの
湯は熱く、出もいい。 井戸水使用のようです。 浴槽は左
にメインで、右半分はバイブラ。 中央あたりにジェットが
あるが、その下から時々熱い湯が出てくるので注意。 右
は座風呂が2つの浴槽です。 湯温はややぬるく、どちらも
41度強位。 ペンキ絵はなく、代わりにカラフルなタイルで
海と陸?の絵が描かれていた。 少しわかりにくく具体的
にはよくわかりませんでした。 お客さんは最初1人だった
ので、貸切とおもったのですが、後からどんどん増え、7、8
人になりました。 帰りは若いおかみさんに代わってました。


pen3s at 21:54│ 荒川区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher