April 02, 2007

墨田区 狸湯3

553f451a.jpg









墨田区墨田2丁目 狸湯
墨田区全44軒中35軒目。
R65にて。 天気曇り。 気温13℃。
19時05分から19時50分まで滞在。 番台式。
狸湯という屋号は珍しいのではないだろうか。 少なく
とも東京都内ではここだけ。 神奈川県内でも聞いた
とこはない。 墨田区墨田というのは意外にも墨田区
の中心ではなく北のほうにある。 狸湯は住宅街の中
にあり、周辺は古い建物と新しい家が混在している。
自転車、バイクは建物前に置けるが、建物右の道が
広めで、邪魔になりにくいのでそちらにとめました。
建物入り口上にはひらがなで「たぬき湯」とある。
なかなかレトロな建物。 男入り口は右。 番台はおや
じさんがいらした。 脱衣所は格天井で年季が入って
いる。 一部は剥がれてきている所もある。 全体的に
小さめの造りです。 浴室もやや小ぶりです。 改装さ
れているので、古さはあまり感じられない。 カランは
女湯壁6、島カラン5の5、右壁に6で計22。 右の一
番手前のカランは仕切りがあり、ホース付きのシャワー
でカランも位置が高く、家庭用に近いものがついている。
水は井戸水らしさを感じるもの。 ペンキ絵は本栖湖か
ら見る富士山の絵です。 浴槽もやや小さめですが、
一通りいろいろと揃ってます。 左には薬湯で、今日は
「レモンの香」となってました。 黄緑色の入浴剤で湯温
は41度強位。 右はメインで、左に電気風呂、隣は座
風呂、右奥にスーパージェット、手前はボディーマッサ
ージと充実してます。 ボディーマッサージからはペン
キ絵を角度よく見られるのが良いです。 湯温は42度
位です。 お客さんは8、9人位。 なかなか賑わって
いる感じです。 月曜日ですが周辺の風呂屋が休みと
いうわけでもないようですから、しっかりとお客さんが
ついているようです。 帰りは若おかみ(おやじさんの
娘さん??)に代わってました。


pen3s at 22:13│ 墨田区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher