April 27, 2007

墨田区 みまつ湯3

27d261e6.jpg









墨田区墨田4丁目 みまつ湯
墨田区全44軒中38軒目。
R65にて。 天気晴れ。 気温15℃。
20時30分から21時15分まで滞在。 フロント式。
鐘ヶ淵通りの裏にある。 通りからは見えなく、細い
路地を入っていかなければならないので少しわかり
にくい。 コインランドリー併設の新しいビル銭湯。
建物左には専用駐輪場と路上に書かれた場所が
あり、そこにとめていいようです。 大型バイクもおけ
ます。 下足箱は事務所で使うようなタイプのスチール
製。 入るとフロントがあります。 デザインが少し変
わっている。 男入り口は左。 脱衣所のロッカーも
スチール製。 ビル銭湯だが、割合広い造りとなって
います。 浴室ですが、こちらは少々小ぶりの設計。
カランは左から4、島カラン3の4、右女湯壁に6で計
17。 ペンキ絵、タイル絵などはなく、白基調のタイル
で覆われていますが、一部絵の描いた小さい青いタイル
が埋め込まれている。 浴槽は左の角に手前と奥に横
長に2槽配置されている。 あまり見ない配置です。 
手前が日替わりの薬湯。 今日は青紫色の紫根の湯。
この薬湯に電気風呂があります。 これがかなり強力
でした。 湯温は42度強位。 奥の浴槽は通常の白湯
で、左奥にジェットエステバス、ボディーマッサージが
1つずつあります。 湯温は42度位。 新しい施設のせい
かお客さんはまずまずはいっています。 10人位は
いました。 駅からは近いのですが、この場所ですと
ほとんど近くの常連さんばかりの客層です。
帰りもフロントはおかみさんで、外ではおやじさんが掃除
をしてました。



pen3s at 23:45│ 墨田区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher