May 06, 2007

横浜市鶴見区 朝日湯4

b706951c.JPG









横浜市鶴見区生麦3丁目 朝日湯
横浜市全146軒完湯済み。 4月28日再訪。
KS−?にて。 天気雨。 気温14℃。
17時25分から18時05分まで滞在。 番台式。
国道15号沿いに面する一戸建て銭湯。 車で通ると
目立つのでわかりやすいが、駐車場はないので利用
するには電車かバイクがいい。 今回の訪問で5回目
位になります。 建物はレトロの昔のまま。 男入り口
は左。 雨が降ってきたが、相変わらずここは多くの
お客さんで賑わっている。 番台にはいつものおかみさ
んです。 荷物が多いのでロッカーを2つ使わせてもら
った。 浴槽ですが、左にサウナがあります。 カランは
右女湯壁に6、島カラン5の5、島カラン5の1で計22。
カラン間にあまり余裕はなく、つまっている印象。 ペン
キ絵は無く、かわりに清流の写真パネルがある。 浴槽
は左から白湯の浴槽で座風呂2、赤外線のバイブラ浴
槽で湯温は42度。 残りはほぼ同じ大きさの黒湯槽が
2つ並んでいます。 中央が42度強、一番右が43度強
位です。 通常ですともう少し熱いことが多いです。
透明度は3〜4cmといったところで黒湯でも濃い方に入り
ます。 質は相変わらず良いです。 左サウナの隣に、
ほぼ1人用の小さいものですが、黒湯源泉の水風呂も
あります。 これがまた気持ちがいいです。 混んでいる
時はなかなか空きません。 お客さんは12、3人位。
黒湯の質もよく、レトロ系のなかなかいいお風呂屋です。


pen3s at 22:36│ 横浜市鶴見区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher