May 08, 2007

墨田区 三徳湯3

f3511ffb.jpg









墨田区八広6丁目 三徳湯
墨田区全44軒中39軒目。
R65にて。 天気晴れ。 気温21℃。
20時05分から20時40分まで滞在。 番台式。
新四つ木橋の側道にあるビル銭湯。 上はマンション
で5階建て位のやや古めのビルの1階にある。 駐輪
場などはなく、歩道もあまり広くないが、ちょっと離れた
所に大型バイクも置くことができる。 暖簾はなく、入り
口の扉に手書きで小さめに「男」「女」と書かれている。
ビル銭湯ですが、番台式です。 男入り口は右。 おか
みさんがいらした。 造りは全体的に小さめ。 脱衣所
も天井低めで、場所もあまり広くはない。 浴室は、通
常の銭湯に比べると幅は普通サイズだが、奥行きが
ない。 カランは左壁に5、島カラン4の4、島カラン4の
4、右の女湯壁に4で計25。 島カランにはシャワーが
ない。 ビル銭湯としては初期の頃の設計と思う。
カランはWaguriの古めのタイプ。 湯水の出具合はとて
もいい。 タイル絵やペンキ絵はありません。 あまり
みないのは女湯との壁の上部は半透明のタイルと
なっています。 浴槽は左に仕切りで区切られた浴槽。
ラジウム鉱石のラジウム温泉というのと、麦飯石の
バイタル温泉という2つの解説があり、実際どちらの
石が使われているのか、両方同時使用なのかは
わかりません。 湯温は41度強位。 中央はバイブラ
で42度強、右にはジェットが2つある浴槽でここも42
度強位でした。 お客さんは4、5人。 この辺位まで
来ると、同じ墨田区の中でも少し印象が違う雰囲気
です。 


pen3s at 22:48│ 墨田区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher