June 17, 2007

神奈川県横浜市都筑区 港北の湯3

10b43f1f.jpg









横浜市都筑区折本町24 港北の湯 
天気は晴れ。 気温22℃。 19時頃滞在。
港北の湯だが都筑区にある。 しかし港北ICすぐそば
にあるので港北の湯なのだろう。 元々は昨年11月頃
にオープンしたスーパー銭湯だが、今年4月25日より
天然温泉を導入した。 他にあるスーパー銭湯とほぼ
同く、ドライサウナに塩サウナ、もちろん水風呂、さらに
高濃度炭酸泉や各種ジェット物などがあるが、肝心の
天然温泉は外の露天の2層(一応上湯から下湯に流れ
るようになっているが、上湯が熱いということも無い循環
式)、つぼ湯(2つしかない)、そして岩盤寝ころび湯に
使用されている。 源泉の名前は「港北湯元の湯」と名前
は立派だが、ナトリウム-炭酸水素塩泉の黒湯である。
源泉温度は22.1度、PH8.45、透明度は15cm位。
循環式のみで掛け流し浴槽は残念ながら無い。 場所柄
子供が多く、かつ最近はかなり混んでいる。 時間帯によ
ってはゆっくり浸かる場所が全く無い場合もある。
のんびりするなら平日か、土日なら開店直後がいいと思わ
れます。


pen3s at 23:44│ 都市部大型浴場施設(天然温泉) | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher