July 31, 2007

荒川区 竹の湯4

82c28a01.jpg










荒川区町屋1丁目 竹の湯
荒川区全42軒中29軒目。 天気晴れ。 気温25℃。
20時頃滞在。 フロント式。
京成線、都電荒川線町屋駅からすぐの一戸建て銭湯。
通りから少し奥まったところに建物があるので、その前
のスペースに自転車、バイクがとめられる。 伝統的な
建物。 番台式のように見えるが、入るとフロントに改造
されている。 おやじさんがいらした。 男入り口は左。
脱衣所はやはりレトロの建物とわかりますが、格天井は
白く塗られている。 また庭があり、ちゃんと手入れされ
ていて、池には鯉も泳いでいる。 浴室は入ってすぐ左に
サウナ。 こちらは無料のようです。 カランは左に3(こ
こはシャワー無し)、島カラン6の6、右の女湯壁に5で計
20。 やはり井戸水ですが、きれいな水質で泡立ちも
いい。 レトロ系なのだが、浴室は新しい白いタイルで
覆われていて照明も明るい。 残念ながらタイル絵、ペン
キ絵などが一切ない。 浴槽は右に薬湯。 別府カルシ
ウムと書かれていて、白濁の湯。 ここは入る人全員が
大量の水で埋めていた。 そのあとに入って湯温42度。
かなり熱かったのだろう。 残念だ。 毎日曜日は宝寿湯
となるようです。 中央には超音波座風呂と書かれていま
す。 座風呂が2つ。 湯温43度位。 一番左は赤外線
風呂とある。 浅めのごく弱いバイブラ。 同じく43度程。
お客さんは途切れません。 常に8、9人といったところ
でした。 帰りもおやじさんの挨拶があって気持ちよく
入浴できました。


pen3s at 23:09│ 荒川区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher