August 02, 2007

江戸川区 宮の湯3

d059bbb2.jpg











江戸川区東瑞江2丁目 宮の湯
江戸川区全57軒中の27軒目。 天気は晴れ。 気温27℃。
20時頃滞在。 フロント式。
弁天湯に行くが残念ながら休み。 土曜定休日と書いて
あったのだが、変わったのだろうか。 で、セカンドの宮の
湯へ。 やっていましたが外の照明が暗いので、ここも休
みかと思いました。 広い敷地で駐車場が15台分だそう
です。 また屋根付きの駐輪場もあり、大型バイクが10台
は置けそうなスペース。 一戸建ての銭湯。 フロントには
若だんながいらした。 ロッカーはスーパー銭湯などの10
0円を入れる方式のものもある。 少しは安全かもしれな
い。 庭はないがちょっと外に出られる場所があり、トイレ
がある。 露天トイレといった感じ。 浴室もなかなか広い
です。 まず桶がすべて白ケロです。 これはなかなか貴
重。 建物自体はレトロではない。 東京型の高い天井の
建物ではなく、真ん中が低く、両脇が高い屋根となってい
る。 水は井戸水使用。 このあたり汲み上げて地盤沈下
は大丈夫だろうか。 ちょっと硬水気味の水質。 入って
すぐ左には有料サウナがあります。 ペンキ絵の代わり
に、浴槽上には大きなタイル絵。 やや抽象的な木と3人
の女性の絵。 カランは左3、島カラン5の5、島カラン5の
3、右女湯壁側に5で計26。 浴槽は右に円型のバイブラ
ジャグジー。 中央から左にはメイン浴槽。 真ん中あたり
にジェットが3つ。 一番左のジェットは2段ジェットでやや
強力。 右は湯が出てきていて、やや浅くなっています。 
湯温はすべて42度強位でした。 お客さんは8、9人位
でした。


pen3s at 22:34│ 江戸川区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher