August 31, 2007

荒川区 尾久ゆ〜ランド3

49c196c6.jpg










荒川区東尾久5丁目 尾久ゆ〜ランド
荒川区全42軒中36軒目。 天気曇り。 気温24℃。
20時30分頃滞在。 フロント式。
尾久本町通りという商店街にある銭湯。 平成12年に
リニューアルされたという建物は銭湯としてはかなり大
きく、お風呂屋らしくない外観です。 特に自転車置き場
などは無く、入り口附近又は建物の左あたりにみんな
とめてある。 左の奥に行くと空いているので大型バイク
も置ける。 建物の上には「尾久湯〜ランド熊の前」と書
かれていました。 中へ入ると右にかなり広い休憩所、
左にフロントがあります。 下足箱の鍵を渡し、ロッカー
の鍵を受け取る方式です。 若いだんなさんがいらした。
男湯と女湯は日替わりで入れ替わりで、本日奇数日は
男湯が3階、女湯が1階です。 3階へは左の暖簾から
階段を上がっていきます。 脱衣所は水色で空をイメージ
した壁で明るい感じです。 浴室はビル銭湯で、かつタイ
ル絵、ペンキ絵などはないシンプルなやや無機質な雰囲気
となっています。 カランは右に8、島カラン6の6、少し離
れて奥の右壁に2で計22。 カランは関西型の壁方向に
押すタイプとなっています。 井戸水を使用しているので
カラン周りはカルシウム分が出てきています。 浴槽は
とても大きい物が1つ。 その中の奥に電気風呂、手前
はバイブラ、右には奥から寝風呂が3つ(横ジェットタイプ
が1、下からのジェットのタイプが2つ)、スーパージェット
が1つとなっています。 湯温は42度弱位のぬる湯。
左壁手前に水風呂、その奥に有料サウナとなっています。
左奥から外へ出て露天風呂があります。 四角い長方形
のシンプルな浴槽が1つ。 湯温は41度位でした。
さらに休憩用の椅子なども置いてあり、外のスペースは
広いです。 井戸水らしく僅かに着色がありました。 な
かなかいい湯でした。 お客さんは10人前後。 子供も
3人位いて結構賑やかでした。 1階はまた別の感じなの
でしょうか。 機会があったら行ってみます。


pen3s at 23:28│ 荒川区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher