November 08, 2007

足立区 春の湯4

3cd58ece.jpg










足立区梅田3丁目 春の湯
足立区全55軒中16軒目。 天気曇り。 気温17℃。
20時頃滞在。 フロント式。
上は住居の茶色いビル銭湯。 しかし裏には大きな煙突
もあります。 入り口附近には自転車がとめられます。 
特に駐輪場などはないようです。 奥の方に車が1台とめて
ありましたので、スペースだけ考慮するなら大型バイクも
置けそうです。 休憩所のあるフロントにはおやじさんが
いらした。 男入り口は右。 脱衣所はあまり広くはない
標準的なビル型の規模。 浴室に入り、カランは右壁に
はなく、右の列から島カラン6の6、島カラン4の4、左
女湯壁に4で計24。 僅かに色つきを感じる井戸水使用。
左角に仕切られた浴室があり、ラドン浴室と書かれている。
豆乳風呂というあまり他では見ないもの。 白色で感触は
なかなかいい。 湯温は43度程。 メインは左から気泡
風呂(バイブラ)、電気風呂、超音波風呂(ジェット)が2つ。 
湯温はやはり43度位となっています。 タイル絵がなか
なか立派なもの。 昔の時代の風景画で、女の人が3人
描かれています。 サウナが入ってすぐ右と左に2つあり
ます。 右の方はドライ高温でしょうか。 扉にはハングル
で「有料のサウナ200円」と書かれていました。 なぜか
日本語の記述はありません。 左の方は湿式でしょうか。 
こちらは無料?かもしれませんが、不確かです。 その前
に小さめですが水風呂があります。 井戸水でかなり気持
ちのいい温度でした。 お客さんは6、7人で最後の方は3
人位となりました。 すぐ近くに長命湯という銭湯がありま
したが廃業となっています。 建物が残っていますので、
帰りに見てきました。 長命湯に行っていたお客さんが
流れてきたと考えても、もう少し賑わってもいいはずの銭湯
です。 気持ちよく入浴できました。


pen3s at 22:58│ 足立区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher