November 29, 2007

北区 殿上湯3

0a8e299f.jpg










北区西ケ原1丁目 殿上湯
北区全45軒中4軒目。 天気曇り。 気温9℃。
20時頃滞在。 フロント式。
JR駒込駅から歩いて7分となっているが、JR上中里駅
からも同じくらいの距離のようです。 大きい通りからち
ょっと中に入ったところにある。 コンクリート造りに見える
外観の一戸建て銭湯。 左にはコインランドリーが併設。
銭湯前に自転車が置ける。 コインランドリー脇にも置け
そうです。 大型バイクも空いていればOK。 殿上湯と
書かれた暖簾をくぐり、正面にフロントがある。 元は番台
だったようです。 非常に若いおかみさん?娘さんでしょう
か。 フロントにいらっしゃいました。 ここでロッカーの鍵
を受け取る方式です。 男入り口は左。 ロッカー周りに
は「盗難注意」の張り紙がありました。 浴室からロッカー
が見渡せる構造ですが、過去に盗難があったようです。
「貴重品は番台に」と書かれています。 ここの脱衣所の
上の窓付近にあるデザインが珍しい。 外観はコンクリート
造りですが、内部は意外とレトロで、おそらく木造と思います。
浴室ですが、まずカランが右の女湯壁に6、島カラン7の3、
左に3で計19。 今年、平成19年5月に描かれたまだきれ
いなペンキ絵が浴槽上にあります。 早川師の西伊豆。
大きな富士山です。 浴槽は逆L字型で、左手前が水風呂。
サウナはありませんが水風呂があるのはうれしいです。
左コーナーは大きなメイン浴槽。 ジェットが2つついてい
ます。 湯温は42度。 右は小さい深いバイブラ。 熱い湯
と書かれている通り、44度位でした。 お客さんは当初8人
程、のち3人に減りましたが、出る頃にはまた数人が入って
来ました。 なかなかお客さんがついている印象でした。



pen3s at 22:48│ 北区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher