February 22, 2008

北区 豊島浴場3

b46ce8fd.jpg










北区豊島8丁目 豊島浴場
北区全45軒中23軒目。 天気晴れ。 気温11℃。
20時30分頃滞在。 番台式。
近くには豊島湯があるが、こちらは豊島浴場。
豊島七丁目というバス停が目の前にある。 銭湯前
の道は広めの一方通行。 向かいは新しいマンション
が建っている。 ちょっと古めの一戸建ての銭湯。 
右にはコインランドリー。 入り口の上には豊島浴場と
書かれている。 正面すぐに2匹の鯉のタイル絵。 1
匹は滝を登っている。 貴重ないい絵です。 男入り口
は左。 番台にはおやじさんがいらした。 格天井。 
ロッカーは左一面のみですから、ちょっと混雑している。
しかし、脱衣籠も多く残っていて、常連さんはこっちを使
う人が多いようです。 脱衣所のレトロ感とは反対に、
浴室はきれいに改装されて間もないようです。 床のタ
イルも真新しい。 カランは左窓側5、島カラン4の4、
右女湯壁の4。 計17。 改装時にカランの数を減らして
余裕を持たせたのかもしれません。 ペンキ絵がありまし
て、西伊豆からの富士山の絵。 平成17年5月の描かれ
た物ですが、状態が良くとてもきれいです。 浴槽群ですが、
左にメインの大きい浴槽。 左からエステジェット、寝風呂。
右の浴槽は小さい深いバイブラ。 湯温はどちらも42度強。
こちらも井戸水を使用してます。 「災害時井戸水協力浴場」
と入り口に書かれています。 とても癖のないきれいな水
で、泡立ちも良好でした。 お客さんは7、8人位。 子供も
何人かいて、地元の方が支持されているお風呂屋と感じ
ました。


pen3s at 23:44│ 北区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher