March 27, 2008

北区 稲荷湯3

d25cb939.jpg










北区岸町1丁目 稲荷湯
北区の唯一の組合未加入銭湯。 天気曇り。 気温13℃。
19時30分頃滞在。 番台式。
王子稲荷神社の近くにある。 そこから稲荷湯の名
がついたのだろうか。 ここは組合未加入銭湯なので、
組合の銭湯マップには載っていない。 組合を脱退した
銭湯も何軒か存在するが、ここは元から組合に入って
いないみたいです。 とはいえ普通の銭湯と変わりは
ないです。 料金も全く同じく430円。 中人、小人の
料金も同じ。 古めの一戸建て銭湯。 左側にはコイン
ランドリーもあります。 自転車、バイクは銭湯前に置け
る。 入り口から男湯と女湯が分かれている。 男入り口
は右。 番台にはおやじさんがいらした。 脱衣所には
注意書きの張り紙が多数ある。 なかでも「銭湯にいい
がかりをつける人お断り」いうのが面白い。 浴室は天井
の梁の部分などは水色のペンキが割合最近塗られたよ
うで、新しい感じ。 カランは古いタイプのものも混じる。
入ってすぐ左に立ちシャワー1つ。 カランは右窓側に
4、シャワーなしの島カラン5の5、左女湯壁に5で計19。
ペンキ絵があり、あまり見かけない風景(松島のような
小さい島に、奥には大きい島が見えている)、そして絵
描きさんも違う人なのだろうか。 タッチが違います。 
浴槽は左がカルシウム薬湯と書かれている白い湯。
湯温42度弱。 右が手前に張り出している大きい浴槽。
全体が弱いバイブラ。 湯温43度程。 お客さんは少な
くて、自分を入れて2人。 静かな空間でした。




pen3s at 22:33│ 北区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher