April 01, 2008

練馬区 小竹浴場3

4419630a.jpg










練馬区小竹町1丁目 小竹浴場
練馬区全39軒中13軒目。 天気晴れ。 気温10℃。
20時頃滞在。 フロント式。
西武池袋線江古田駅から近い。 大きな一戸建てでは
あるが、ビル銭湯です。 2階は昔何かあったのでしょ
うか。 階段があります。 駐輪場などないようで、銭湯
前には自転車も止まっていない。 ちょっと置きにくい
雰囲気があるせいか。 銭湯向かいには歩道があり、
そこに自転車、バイクが置いてあったが、銭湯の客では
ないだろう。 「湯快なお風呂」と書かれた看板があり
ました。 左にはコインランドリー。 建物はきれいで、
やや現代的で和風の造りとなっている。 入るとフロント
にはおやじさんがいらした。 休憩所もソファーなどが
置かれ、広い。 男入り口は左。 脱衣所はまずまず
一般的な造り。 天井はあまり高くないですが、圧迫感
は全くありません。 浴室は白黒中心のタイルや、壁は
木製で囲まれているので、普通の銭湯とは感じが違っ
て新鮮な感じ。 右手前に立ちシャワーが2つ。 カラン
は女湯側右壁に7、島カラン7の7、左は壁沿いにカ
ランは無く、中央に円卓のような感じで円カランがあり
ます。 ここは6つで、計27。 ここはミネラル分を感じる
井戸水を使用しています。 浴槽は右に座風呂が2つ、
中央にバイブラ浴槽。 湯温は43度位。 左には縦長
の長方形の浴槽。 ここがやや熱く、44度弱位でした。
浴槽上にはペンキ絵、タイル絵の代わりに清流の写真
パネルがありました。 お客さんは7、8人位。 綺麗な
印象のいいお風呂屋だと思います。


pen3s at 22:38│ 練馬区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher