April 15, 2008

練馬区 中村浴場3

0aa90b28.jpg










練馬区中村北3丁目 中村浴場
練馬区全39軒中17軒目。 天気曇り。 気温16℃。
20時30分頃滞在。 フロント式。
西武池袋線中村橋駅から近い。 千川通りに面してい
る。 上はマンションのビル銭湯の1階が銭湯。 入り口
には看板が出ているが、それがなければ銭湯とはわか
らないだろう。 何度かこの前の道を通過しているが、
銭湯があったとは気がつかなかった。 元々は一戸建
てだったのだろう。 マンションにしたが、銭湯は止めず
に残したのだろう。 入ってフロント。 だんなさんがいら
した。 男入り口は左。 脱衣所はロッカーが2面。
盗難注意の張り紙があるが、浴室から見えるロッカーを
使った方がいいと思います。 浴室ですが、手前左右に
それぞれ立ちシャワーが1つずつ。 桶は白いやつに
赤い線が周囲に1本入っていて、かつ底には中村浴場
のロゴが書かれています。 この桶は古めで貴重な物
と思います。 カランは右女湯壁に4、島カラン片面の
みの5、島カラン6の6、左壁は4で計25。 新しい設計
のビル銭湯の為、ペンキ絵、タイル絵はありません。 
浴槽は左壁手前に横長の薬湯槽。 宝寿湯となってい
ます。 温度は43度位。 奥は水風呂があります。 
右奥には縦長長方形の通常の湯。 中央あたりはバ
イブラで、奥は座風呂が2つです。 湯温は42度強位。 
一番奥には有料のサウナがありました。 照明は消え
ていましたが、やっているようです。 料金は入浴料込
みで830円。 お客さんは8、9人位でまずまずの賑
わいとなっていました。


pen3s at 22:45│ 練馬区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher