September 24, 2008

大田区 第二弁天湯3

9fb928f8.JPG










大田区大森北3丁目 第二弁天湯
大田区全軒完湯済み。 9月24日再訪。
天気晴れ。 気温24度。
17時頃滞在。 フロント式。 
9月末で閉店ということで、再訪しました。 前回
訪れたのはかなり前でしたので、記憶はほとん
どありませんでした。 一戸建ての銭湯。 建物
自体はレトロなのですが、正面が改装されている
ます。 入り口の左右にコインランドリーがありま
す。 左の方は女性専用のコインランドリーとの
ことです。 珍しいと思います。 入り口へ入ると、
右のほうにフロントが作られています。 おかみ
さんがいらした。 元は番台式な構造ですが、き
ちんと休憩所もつくられています。 男入り口は右。
脱衣所見上げれば見事な格天井が見えます。
ロッカーはやや古いもので、鍵もレトロな物です。
浴室は結構広い作りです。 左女湯壁からカラン
7、島カラン6の6が2列、島カラン片面6でこの
裏側は立ちシャワーが4つもあります。 カラン
合計37と結構大型です。 井戸水はミネラル分が
多めで、カラン周りは白く析出物が出てます。
泡立ちはやや悪いですが、いい水だと感じました。
タイル絵、ペンキ絵はありません。 女湯の壁は
黒いタイル、他は白っぽいタイル。 浴槽上は
一部はオレンジ色のタイルで構成されています。
浴槽ですが、大きいものが一つ。 右壁に赤外線
の赤ランプが2つあり、右から電気風呂、備長炭
を通った湯が出てくる口があり、その左はバイブ
ラです。 左の方に座風呂が3つありますが、
ジェットが出てきているのは中央の一ヶ所のみ
でした。 湯温は42度強位で、ややぬるいかな
と感じました。 お客さんは10人弱位で、結構
賑わっているのですが、閉店の理由としては、
後継者がいないこと、設備の老朽化だそうです。



pen3s at 17:00│ 大田区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher