October 30, 2008

横浜市鶴見区 翠湯3

d5bc0b3a.jpg










横浜市鶴見区生麦3丁目 翠湯
横浜市全146軒完湯済み。 10月30日再訪。
天気晴れ。 気温15度。
19時頃滞在。 番台式。
旧東海道の生麦魚河岸通りにある銭湯。 
翠湯(みどりゆ)と読みます。 少し前までは、すぐ
そばに宝湯、松の湯、浜の湯などがあったが、今は
廃業となり、すべてなくなってしまっています。 小さ
な一戸建ての銭湯。 駐車場、駐輪場はないが、
銭湯前に良く車がとめてあることが多い。 バイク
もあまり問題なく置くことができる。 男入り口は右。
入ると番台でおやじさんがいらした。 脱衣所も小さ
い造りです。 ロッカーは右壁1面あります。 脱衣
籠もあります。 浴室も小ぶりな作りですが、きれい
で明るい感じがします。 入ってすぐ右にサウナが
あります。 立ちシャワーは入って左手前に1つ。
カランは左5、島カランが片面のみ(シャワー無し)
で5、右に5で計15。 浴槽は左がぬるめの湯と書
かれたメインで、バイブラとジェットが2つ。 湯温は
43度位。 右浴槽があつめの湯と書かれた深い薬
湯槽。 白いにごり湯となっていました。 湯温は44
度弱位。 タイル絵やペンキ絵はありませんが、浴槽
上には山々を形どった茶色系のタイルで構成されて
いました。 お客さんは6、7人位で結構賑わってい
ました。


pen3s at 19:00│ 横浜市鶴見区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher