November 06, 2008

大田区 八幡浴場3

9c3a12c5.jpg










大田区南千束3丁目 八幡浴場
大田区全軒完湯済み。 11月6日再訪。
天気曇り。 気温18℃。
19時頃滞在。 フロント式。 
前回訪問したのは5年位前。 2006年にリニュー
アルして、きれいになっている。 建物右には車1台
分だが駐車場もある。 駐輪場はないが、銭湯前に
数台置ける。 大型バイクもなんとかOK。 建物自
体は昔のままだが、入り口付近は改装されている。
入ると下足箱。 左の戸から中に入ると、フロント
がある。 おかみさんがいらした。 男入り口は左。
脱衣所もきれいになっていて新しいロッカーとなって
います。 庭はありませんが、縁側があって、外の
空気を吸える。 浴室は、入って右に立ちシャワー
1つ。 男湯の方は御影石が使われているそうで、
黒と、カラン周りは濃い青色の落ち着いた色彩と
なってます。 カランは右女湯側5、島カラン5の5、
左壁に4で計19。 浴槽は右が薬湯槽で、今日は
靄という白い湯。 淡水と書かれています。 入浴
剤は日替わりとなっています。 ここはボタンを押
す方式のリラックスバスが2つありますが、薬湯時
には動かないと書かれていました。 湯温は43度
弱位。 左の浴槽はメインで、右にボディマッサー
ジ、隣りがジェットエステ(座風呂)が2つ。 手前
の左壁側がバブルエステ(バイブラ)となっていま
す。 湯温は42度強位。 ここは軟水と書かれて
いました。 浴槽上にはチップタイル絵があり、
南国の夕日の海岸です。 お客さんは最初2人
でしたが、途中から子供2人なども加わり、8、9人
位となり賑わっていました。 明るくきれいで気持
ちの良いお風呂屋さんでした。 


pen3s at 19:00│ 大田区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher