November 13, 2008

板橋区 富士見湯3

934ec566.jpg










板橋区富士見町27−11 富士見湯
板橋区全48軒中9軒目。 天気晴れ。 気温14℃。
19時30分頃滞在。 フロント式。
東武東上線中板橋駅から環七通りを横切りすぐ
の所にある。 大きい建物ではないが、ビル銭湯型。
上は住居でしょうか。 右にはコインランドリーがあり
ます。 銭湯前の道はやや広めの一方通行。 自転
車、バイクは寄せれば置くことができる。 中に入る
とフロント。 だんなさんがいらした。 男入り口は左。 
脱衣所は結構広い。 休憩用の長イスもあります。 
ロッカーは所々鍵が紛失してしまっています。 浴室
に入り、屋根はゆるやかなV字型となっています。 
入って右に立ちシャワーが2つ。 カランは右女湯壁
に6、島カラン6の7、島カラン片面のみ5、左の壁に
5で計29。 カランの出具合は良好。 水も冷たく、
気持ちがいい。 浴槽は、左手前に薬湯槽。 今日
は白い「靄」でした。 湯温は40度強位。 メイン浴
槽は左にはバイブラの装置がありますが、動いて
いません。 中央には緑色の照明があり、石とカエル
の置物がある所から湯が流れ込む。 右端は水枕付
き座風呂が2つ。 湯温はどちらも44度弱位でした。
ペンキ絵、タイル絵はありませんが、浴槽上には白い
タイルにカモメとヨットの小さい絵、女湯との壁のタイル
には花の絵が描かれていました。 上部のタイルは、
小さい薄い緑色のタイルで構成されています。 これ
は開店以来、当時のままだと思われます。 お客さん
は7、8人位でした。



pen3s at 19:30│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher