November 18, 2008

板橋区 みやこ湯3

fa99e598.JPG










板橋区熊野町34−14 みやこ湯
板橋区全48軒中12軒目。 天気晴れ。 気温15℃。
19時30分頃滞在。 番台式。
国道254号からすぐのところにあるビル銭湯。 外観
と看板はちょっと年季の入った昭和の感じがする。
右にはコインランドリー。 銭湯前にはたくさんの自転
車がとめてあった。 空いていれば、なんとか大型バ
イクもOK。 暖簾をくぐり、男入り口は左。 番台には
だんなさんがいらした。 昔のビル銭湯は天井が高め
で息苦しさが無いのがいい。 浴室は、とてもきれい。
一度改装して新しくなっています。 入ってすぐ左手
前に有料サウナ。 料金は150円。 その前には
水風呂もあります。 桶は温泉マークのロゴ入りの物。
カランは右女湯壁7、島カラン5の5、島カラン片面の
みで5の計22。 左壁には立ちシャワーが2つあり
ます。 水は無く、湯だけ出るシャワーです。 浴槽は
右に薬湯槽。 上には宝寿湯の看板もあるが、今日
は「どくだみ」の緑の湯。 湯温は42度強位。 中央
から左にかけてはメインで、右に座風呂が2つ。 左
にはバイブラとなっています。 湯温は43度強位。
浴槽左壁上にはテレビがあり、浴槽から見ることが
できます。 浴槽上には田舎の橋が架かっている風景
のタイル絵。 さらに上には中島師のきれいな赤富士
のペンキ絵があります。 お客さんは子供も多く、全部
で10人位となかなか繁盛していました。


pen3s at 19:30│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher