November 19, 2008

板橋区 朝日湯3

dfcb8bb4.JPG










板橋区本町13−13 朝日湯
板橋区全48軒中13軒目。 天気晴れ。 気温10℃。
19時頃滞在。 番台式。
環七通りと国道17号線の交差点大和町からすぐ。
近くには商店街もある。 一方通行の細い道を行く
と見えてくる。 一戸建ての銭湯。 駐輪場はなく、
銭湯前に自転車がとめてある。 バイクもなんとか
置ける。 暖簾をくぐり、男入り口は右。 番台には
おかみさんがいらした。 脱衣所はシンプル。島ロ
ッカーと、右壁側には大きいロッカーもあります。
天井は普通のもので、それ程古い建物ではないよ
うです。 浴室は縦長。 入ってすぐ左に立ちシャワ
ーがあります。 桶は温泉マークのロゴ入りの黄色
の物。 カランは女湯側左壁に12、島カラン6の6、
右壁に6で計30。 ミネラル分が含まれる井戸水
のようで、シャワー周りはちょっと白くなっていました。
しかし、泡立ちも悪くなく、良質な水と思います。
浴槽は突き当たりの奥から右の壁に沿っています。 
左には薬湯槽。 今日は「湯の華」という少し白い
湯です。 湯温は42度。 右角は丸いバイブラ浴槽。
湯温は43度位。 その手前は座風呂が2つ。 温度
は43度強位。 一番手前は弱いバイブラ浴槽。
ここは湯が流れ込んでいる入り口がありますが、座
風呂よりは熱くなく、43度位でした。 お客さんは
6、7人位。 都営三田線の板橋本町駅からも近い
ので、利用しやすいお風呂屋と思います。



pen3s at 19:00│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher