November 20, 2008

板橋区 宝湯3

11bc210f.JPG










板橋区弥生町26−6 宝湯
板橋区全48軒中14軒目。 天気晴れ。 気温8℃。
19時30分頃滞在。 番台式。
男入り口は左。 商店街の中にある銭湯。 一方通行
の道からちょっと奥まったところにある。 煙突からは
少し煙が出ていた。 銭湯前の花道は広めで、自転車
や大型バイクも置けるくらいのスペースがあります。
左にはコインランドリー。 暖簾には「第一宝湯」と書か
れています。 つい最近まで、近くに第二宝湯もあり
ました。 男入り口は左。 番台にはおやじさんがいら
した。 レトロな建物ですが、格天井ではなく、長方形
の形が組み合わさっています。 古い柱時計は現在
は動いていない様子。 男湯と女湯の境の上には、
古い広告パネルが10枚程残っている。 現存しない
店もあるだろうと思います。 島ロッカー2つに壁にも
ロッカーで十分の数です。 休憩用テーブルはもう
電源の入らない麻雀のテレビゲーム台です。 浴室
は入ってすぐ左に立ちシャワー1つ。 桶はロゴなし
無地の黄色いプラスチック桶。 カランは左壁7、島
カラン5の5が2列、右女湯壁側に6で計33。 浴槽
は左にバイブラで、赤いランプが点いています。 
湯温43度弱位。 中央から右にかけては大きい浴
槽で、左の方には2点ジェットが3つあります。 湯温
は43度位。 備長炭入りとなっていました。 浴槽上
には宇宙の絵の男湯と女湯にまたがる大きいタイル
絵があります。 女湯との壁は松島に似たような風景
のタイル絵がありました。 お客さんは5、6人位です
が、途切れることなく入ってきていました。 


pen3s at 19:30│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher