December 03, 2008

板橋区 第二富士見湯3

89d2555f.JPG










板橋区幸町20−5 第二富士見湯
板橋区全48軒中17軒目。 天気晴れ。 気温12℃。
19時頃滞在。 フロント式。
きれいなマンションの1階が銭湯。 右にはコインラン
ドリー。 銭湯前には自転車が数台。 小さいバイク
なら、問題なく置ける。 入り口には木製の「富士見湯」
と書かれた看板がある。 入って右が入り口で、休憩
所とフロントがある。 おかみさんがいらした。 男入り
口は左。 脱衣所はビル銭湯らしく、ちょい小さめで、
天井もビル型。 特に変わったものも無く、一般的な
設備です。 浴室は、明るくできれいな印象。 入って
すぐ左に立ちシャワーが2つ。 その奥には有料サウ
ナ。 別料金で300円。 プラスチックの桶は青緑色
のやや小さいもの。 カランは右女湯壁に9、島カラン
7の7、左壁に2で計25。 シャワー周りには白いミネ
ラル分が少しあるので、井戸水を使用していると思わ
れます。 浴槽はサウナ前の左手前は水風呂。 浴槽
は大きいものが左。 左にバイブラ、右に寝風呂が2つ。 
寝風呂はそれぞれ、ジェット型とバイブラ型が1つずつ 
の2種類です。 小さめの深い浴槽が右にあり、区切り
が中央にあり、左が座風呂、右は特に仕掛けなし。 湯
温はどちらも43度弱位でした。 ペンキ絵、タイル絵は
ありませんが、浴槽上のタイルには昔のヨーロッパの街
並み風の小さい絵が描かれていました。
お客さんは8、9人位で、賑わっていました。 



pen3s at 19:00│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher